So-net無料ブログ作成
検索選択

Radikoolで録音したファイルをiTunesに転送すると、みんな同じファイル名になって区別つかない?!(T_T) [PC・ソフト関連]

Radikoolで録音したファイルは「ライブラリ」に、
「番組名_年月日.mp3」(mp3を選択時)といった具合に
同一番組名でも区別できるようになっているのですが、
「iTunesへ転送」すると、デフォルトでは、転送後のファイル名が
すべて「番組名」となってしまいます。

はい,それがRadikoolのデフォルト設定なのですなあ..

じゃあ、iTunesへ転送しても「番組名_年月日.識別子」のままに
するにはどうするか?

---- 以下、謝り情報でした! 1/9 記----
------- ここから -------
Radikool画面左上の「Radikool」-「ツール」-「設定変更」の
「録音ファイル設定」において、「タグ」「タイトル」の変更を
する必要があるのでした!

ちなみに、小生は以下のように設定しています。
Radikool_録音ファイル設定.GIF
------- ここまで -------

(以下、1/9 追記)
当初、できた!と思い込んでしまったのは、
確認時に使用したファイルではたまたまファイル名が変わらなかった
だけのためでした。

以下の設定変更でできるのではと?
Radikool画面左上の「Radikool」-「ツール」-「設定変更」の
「録音ファイル設定」の「保存設定」「ファイル名」を
[CH]¥[TITLE]@[SYEAR][SMONTH][SDAY] とする。


"_"を"@"に変えるだけです。

---- 1/11 追記 ----
どうやら、"_"が(RadiKoolのiTunesへの転送時には)文字列終了の
特殊文字として認識されているようです。




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました