So-net無料ブログ作成
検索選択

今度の大型連休中はNHK FMさんで"今日は一日○○三昧"放送、らしい \(^o^)/ [雑記]

今度の大型連休中はNHK FMさんで
"今日は一日○○三昧"放送、らしい \(^o^)/


今日は一日○○三昧(ざんまい)
http://www4.nhk.or.jp/zanmai/


午後0時15分から22時45分までの10時間30分(何度かのニュース休みあり)にわたる、
NHK FM名物番組のラインアップ紹介サイトさんです。

今回、小生が楽しみなのは9月23日(水曜日)の
「今日は一日ラジオドラマ三昧」です。

うーん、メッセージ募集中というこで、リンク先URLもあるのだけど、
番組内オンエアする?ドラマのリクエストじゃないんだよなあ...(たぶん)

リクエストならば、このおやじの場合、「冷たい方程式(SF)」を推したいのですが。

はっきり言って、原作SF小説を凌駕した、素晴らしい脚本と演出、そして声優さん演技の
大傑作だったと思います!

なんとか番組内の話題として、脚本家、声優さんのプロフィールとかが知りたいものです。

---------------------------------------------------------------------------------------
Manuke Station : SF Review ブログさん記事「冷たい方程式」
http://manuke.seesaa.net/article/97721195.html

原作のあらすじはこちらをどうぞ。

 コメント(kimball)でラジオドラマ内容について書いています。

 2013年12月まで9年間つづけていた、以前のブログデータを理不尽にも
 運営に封鎖されてしまったのですが、 こうやって、Manukeさんブログに
 残されていてラッキーでした。
 ( Special Thanks to Manuke-san \(^o^)/)

オッド・リーダーの読感 ブログさん 「冷たい方程式」
http://d.hatena.ne.jp/goldius/20110517/1305589661

 小生の場合、原作を知ったのがこのラジオドラマだったので、
 ラジオドラマの演出・脚本が自然に感じられました。
 「出会い」の妙ですなあ.... (しみじみ)\(^o^)/

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL: